うねり取り実践ブログ

うねり取りと相場先生に魅せられて月利20%をコツコツ稼ぐ(予定の)日記

前回の反省

前回のデモトレード、

よく考えると、反省点多々あります。

 

1)建て玉の回数・数量を最初に決めてなかった

 

これ、ダメですねー

ちゃんと最初から決めておかないと

痛い目に遭ってしまいます。

 

 

2)どこまで下がったらどうするか?も決めていなかった

 

はい、反省しきりです。

直近の安値を割ってしまった後、

その前の安値に気づいて

そこまで頑張ろうと思ってしまったので。

 

最初から想定しておくべきでした。

 

 

一方、良かった点は

 

1)欲が深くなって、自分の想定通りに進むと判断してしまいそうな局面を、ありのまま再現できた

 

痛い目に合いそうな場面で、その時自分がきっとどう考るか?をじっくり考えたのが良かったと思いました。

 

 

2)下げの底を目指して買い下がっていく時の、ヘッジ売りの入れ方はそこそこ良かったのでは?

 

自分の気持ちが安定するようなヘッジの入れ方ができたかなと思いました。

 

 

以上、一人反省会。