うねり取り実践ブログ

うねり取りと相場先生に魅せられて月利20%をコツコツ稼ぐ(予定の)日記

ダイエット

50台にもなると、ダイエットしたい気持ちも大きいけど

そんなに痩せすぎても格好良くないしな〜と思う。

 

うねり取りで資産を増やそうとしているけど

お金では買えないのがスタイル。

 

あ、もしかして美容整形などするなら

お金で買えるのかもしれないけど・・・

 

そこまでしたくないという気持ちと

やっぱりスタイルは保ちたいという気持ちで

アンビバレンスです。

 

シワも、確かに取りたいけど

美容整形に行ってまで取ろうとは思わない。

でもやっぱり若く見られたい、

という矛盾した自分。

 

さて、なぜ50台でダイエットが難しいと思うかというと

一番は、

 

「痩せすぎると貧相に見える」

「風船がしぼんだように、肌がシワシワになる」

「病気なんじゃないかと間違われる」

 

という、外見の見た感じのためです。

 

実際私が5年ほど前にダイエットに成功して喜んていた時

友人に

「どこか悪いんじゃない?病気?」

と聞かれて、ショックでした。

 

確かに、首のあたりや顔の輪郭が

縦じわが出て来たりして、

あんまり健康的な痩せ方に見えなかったんです。

 

中年になって痩せるって、難しい。

中年女性のダイエット

正しい知識が必要だと痛感します。